月の裏を夢見て

ムーンライト見てきました。とてもとてもよかった


トーリーが面白いか面白くないかと言われたら別に面白くないと思うのだけど、映像と、婉曲的な言葉の言い回しと、感情描写、構成、音楽とか、美しくて、面白かった。


オカマといわれ虐められた少年がオカマって何?と聴いてきたとき、ゲイが怒っちゃう存在だよ、と言う親心の切り返しとか、


涙を流しすぎて、自分が水滴になってしまいそうだ、と、寂しく、でも真っ直ぐに言うところとか


君に似た男がジュークボックスで曲を流していて、君を思い出したんだ。って、後々その音楽が、昔の恋人を懐かしむ曲だとわかるところとか


青い月の下にいるシャロンが青く輝いていたりとか


よかったなあ



広告を非表示にする